top
Image Gallery
Takahashi reflector Schmidt Camera CCD Image Planets Lab Color 星夜写真 星夜写真 New Images
Equipment Films Telescope Observatory Author Links


















星ドロボウ
 

Comet画像
このページは彗星の画像を紹介するページです。

オースチン彗星(C/1989X1)

         1990年4月から5月にかけてオースチン彗星は「肉眼彗星になる」と話題となりまし
     たが、残念ながら肉眼では見ることが出来ませんでした。しかし、M31に接近するなど被
     写体としては話題が多かった彗星です。


百武彗星(C/1995Y1)

        百武彗星は地球に接近し、約100度の尾を我々に見せてくれた肉眼彗星です。
     長い尾と大きなコマは今でも我々の脳裏に焼き付いています。ハレー彗星以来の興奮を味わいました。


ヘール・ボップ彗星(C/1995O1)

        ヘール・ボップ彗星は発見当初から肉眼彗星になると予報され話題になっていました。
     そして発見から2年後の−0.7等星まで明るくなり尾が綺麗に見えました。


リニア彗星(C/1999S4)

        リニア彗星は肉眼彗星となると期待されたが、2000年7月23日頃に崩壊という
     運命をたどった。突然の彗星の変化に驚いたが、1つ話題が残る彗星となった。

Top Page

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送